今日のスペシャル報酬は半汁100個でした、枯渇気味だからうれしいです(^^)
スポンサーリンク
水着クラリスの性能と使いみちの考察
今日の無料10連で水着クラリス引けてしまいました(^^)
初日から運を使ってしまったのでこのあとは虹を見ることないんだろうなぁw
せっかく引けたわけですし性能的なことを少々。
1.水着カリオストロとの相性がとてもよい(フルオート)
水着クラリスも水着カリオストロも刻印キャラ、またディスペルでクラリスの刻印が増やせるのでディスペル持ちの水着カリオストロはとても相性がよい。
水着クラリス1アビと水着カリオストロ1アビの使用間隔が一緒なのもいい。
2.水着シャレムとの相性がよい(高難度)
水着クラリスは3アビで5ターンの間敵を火属性に固定できるが、アビの使用間隔が8ターンなので3ターンは元に戻ってしまう。そこで水着シャレムの2アビでアビ使用間隔を3ターン短縮すれば、10ターンの間は切れ目なく敵を火属性に固定できる。
ただしシャレム2アビの使用間隔が11ターンなので1ターンは切れてしまう、でもその後5ターンはまた火属性に固定できる。なので16ターンはほとんど火属性に固定できます。
ここからは可能性の話になりますが、フラムグラスやローズクイーンや強バハのように属性が変わる敵が実装されたときに輝くと思います。直近で実装される可能性があるのは火属性ディアスポラ級の敵でしょう。途中から別属性に変わるギミックになっていて、水着クラリスの3アビで火属性に固定する、なんてことになるかもしれません。
今実装されているディアスポラは20ターン前後で討伐しているので(僕の場合)、16ターン火属性に固定できるというのは活躍の場面があるかもしれません。
スポンサーリンク
水着クラリスを狙ってガチャを回す場合の注意点
3アビが相手を火属性にできるので高難度向きのような感じがしますが、現状水で挑戦する高難度では活躍する場面がほとんどないと思います。
攻撃大幅アップ(イツアサ)があるので短期で活躍かと思いきや、効果時間が1ターンではなく1回なのでそこまで爆発的な火力でもないです(刻印を5まで貯めれば味方全体にイツアサを付与できるのでそこそこ強い)。
使うとしたらフルオートだけど「水着クラリスじゃないと」という場面は現状ほとんどなさそう。
古戦場では多分使われるんですけど、必須級のキャラになるかどうかはわかりません。
今後実装されるはずの火属性ディアスポラ級に刺さるかどうかですね。
なのでガチャを回すとしたら多分来るであろう8月末の水着闇鍋のときにしたほうがいいと思います。
スポンサーリンク